リゼロス|公式スマホゲーム『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』

Loading...
NEWS
line
背景
アップデート
2020/12/22
【新機能】潜在ボード実装!(1/26 15:00追記)

リゼロス運営チームです。
いつも『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

2020年12月22日(火)のアップデートにて新機能「潜在ボード」を実装しました!
「潜在ボード」は潜在ハンマーを使用して、任意のキャラクターを独自に強化する機能になります。
潜在ボードを駆使して、自分だけのキャラクターを作ろう!

 

潜在ボード

潜在ボード.jpg

▼潜在ボードとは▼

潜在ボードとは、空白のパネルに強化パネルを設置し、キャラクターのパラメータをさらに伸ばすことができるボードです。
メモリーボード内の「P」の場所に存在します。

 

潜在ボード位置.jpg

▼強化方法▼

潜在ボードには「潜在領域」、「SP潜在領域」の2種類の領域があります。
潜在領域の強化パネル設置には「潜在ハンマー」、SP潜在領域の強化パネル設置には「潜在ハンマーSP」が必要となります。

「潜在ハンマー」とコインを消費することで強化パネルを設置することができます。
パネルの番号にあったハンマーである必要があります。
現在「潜在ハンマー」はイベント、デイリーミッション、リゼロスメダル交換所、アリーナメダル交換所などで入手することができ、
「潜在ハンマーSP」は総力戦などで入手することができます。(1/26 更新)


総力戦に関してはこちら

 

潜在ハンマー1.jpg
潜在ハンマー2.jpg

▼設置されるパネルの内容と上昇値について▼

パネル設置時に上昇する能力値については、使用した潜在ハンマーに設定されている能力の範囲内でランダムで決定されます。
高レアリティのものであればあるほど、上昇値の上限が大きい傾向にあります。
すでにパネルが設置されている場所でも潜在ハンマーを消費して打ち直すことができます。

 

※超級潜在ハンマーは、上級潜在ハンマーの上昇値のうち、高い上昇値が出現しやすい潜在ハンマーとなります。
各ステータスにおいて、上級潜在ハンマーを上回る数値が出現することはありません。(1/26 更新)

 

潜在ボード上書き.jpg

 

▼上昇上限について▼

潜在ボード内の合計値で伸ばすことのできるパラメータ(HP/攻撃力/防御力など)には、それぞれに上限が設定されています。
上限に達した場合は画面下部の「+」の数字が赤く表示されます。

 

※本ページに掲載されている画像は、2020年12月22日時点で開発中のものとなります。

 


 

今後とも『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』をよろしくお願いいたします。

背景